無料保証 メンテナンス対応

最終更新日:2019.10.17

先日、何かとお世話になっている先生の家の給湯器に不具合発生しお湯がでないとの連絡。
すぐに駆けつけ調べてみると浴室リモコンが何か故障している様子。

何が原因か しっかり防水処置もして、何が湿気か・・・
幸い台所のリモコンが正常運転するのでなんとかお風呂には入れる。

2009年に弊社リフォーム工事でエコキュートを設置させていただいてから5年。何度か点検にお伺いしている

後日、メーカーにより再点検後、やはり浴室リモコンを取替え 無事正常運転になりました。

修理代金について
メーカー保証期間は過ぎていますが、当時から10年の延長保証加入で今回の浴室リモコン取替え工事は無償で対応できました。

これは今後も何回でも対応できます。
もちろん施工に問題があれば保証対象外ですが
とにかくお客様に喜んでもらえて本当良かったです。

6年前より弊社工事の住宅設備機器には10年延長保証に加入しています。まさかの時などお客様に負担をかけることなく無償で修理対応できるので本当にありがたいです

以前こんなことがありました。
我家のはなしなのですが、ちょうど6年前です。なんと我家のIHヒーター&エコキュートが続けて故障したのです。

当然保証期間は切れていますし昔は延長保証制度などはありませんでしたから、修理代は当然かかります。この時には嘘だろうと思うくらいの修理代が想定外・・・もう新品に取替えてやると思いましたが、一瞬だけでメーカーさんも気の毒そうだったので冷静になりよく考え修理しました。

しかし気持ちはブルーというかがっくりです。
思いました・・・こんな気持ちを自分のお客様にさせたらいけないと

当時、家電量販店の家電5年延長保証が主流になっていました。
これにならって弊社も延長保証会社と提携することにしたのです。

住宅設備機器の正しい使い方も大事ですが、メンテナンスはもっと大事ですね。これからもしっかり対応していきます。

お客様相談室 0120-117-998